【参加申込】入学準備説明会・Webパソコン相談会

 
 
※お申し込みは10月以降に開始いたします。
お申し込み忘れの無いよう、「入学準備お知らせメール」をご登録の上、お待ちください。
入学準備お知らせメールはこちら

入学準備お知らせメールとは・・・?
入学準備お知らせメールにご登録いただくと、最新情報が公開されたタイミングや、各種商品・サービスのお申し込みを開始したタイミングでお知らせメールをお送りいたします。ぜひご登録ください!
 
参加申込方法
ご参加を希望される回の「お申込みフォーム」ボタンよりお申し込みください。
※「Webパソコン相談会」は、パソコンの説明・相談に特化したイベントです。
生協がご案内しております全ての入学準備を、締切までにお忘れなく行っていただくために、別途「入学準備説明会」にもご参加いただきますようお願いいたします。
 

●指定校推薦の受験生・保護者向け

申込可能期間:10月中旬頃~開催日前日
※お申し込み者数が定員に達した場合は、その時点でお申し込みを締め切らせていただきます。
  • 【Web 入学準備説明会】2024年11月9日(土)10:00~12:00
  • 【Web 入学準備説明会】2024年11月23日(土)10:00~12:00


●スポーツ推薦入試・AO入試等の合格者向け
★12月上旬に入学準備応援パック (入学準備に関する案内・手続き書類) をお届け!
申込可能期間:2024年11月23日(土)~開催日前日
※お申し込み者数が定員に達した場合は、その時点でお申し込みを締め切らせていただきます。
  • 【Web 入学準備説明会】2024年12月21日(土)10:00~12:00
  • 【Web パソコン相談会】2024年12月23日(月)19:30~20:30


●指定校推薦入試・協定校推薦入試等の合格者向け
★1月上旬に入学準備応援パック(入学準備に関する案内・手続き書類)をお届け!
申込可能期間:2025年12月23日(月)~開催日前日
※お申し込み者数が定員に達した場合は、その時点でお申し込みを締め切らせていただきます。
  • 【Web 入学準備説明会】2025年1月18日(土)10:00~12:00
  • 【Web 入学準備説明会】2025年1月22日(水)19:00~20:30
  • 【Web パソコン相談会】2025年1月24日(金)19:30~20:30
  • 【対面 入学準備説明会】2025年1月25日(土)10:30~16:00頃(@西宮上ケ原キャンパス)
  • 【Web 入学準備説明会】2025年2月1日(土)10:00~12:00
  • 【Web パソコン相談会】2025年2月1日(土)13:30~14:30


●院内推薦(内部進学)・提携校推薦入試等の合格者向け
★2月中旬に入学準備応援パック(入学準備に関する案内・手続き書類)をお届け!
申込可能期間:2025年2月1日(土)~開催日前日
※お申し込み者数が定員に達した場合は、その時点でお申し込みを締め切らせていただきます。
  • 【Web 入学準備説明会】2025年2月21日(金)19:00~20:30
  • 【Web 入学準備説明会】2025年2月22日(土)13:00~15:00
  • 【Web パソコン相談会】2025年2月26日(水)19:30~20:30


●国公立併願者専用
※国公立併願者に向けて「今準備しなくていいこと」「進学先が決まり次第すぐ準備すること」に絞ってご説明します。
申込可能期間:2025年2月1日(土)~開催日前日
※お申し込み者数が定員に達した場合は、その時点でお申し込みを締め切らせていただきます。
  • 【Web 入学準備説明会】2025年2月27日(木)20:00~20:30


●一般入試・共通テスト利用入試の合格者向け
★3月上旬に入学準備応援パック(入学準備に関する案内・手続き書類)をお届け!
申込可能期間:2025年2月22日(土)~開催日前日
※お申し込み者数が定員に達した場合は、その時点でお申し込みを締め切らせていただきます。
  • 【Web 入学準備説明会】2025年3月9日(日)13:00~15:00
  • 【Web 入学準備説明会】2025年3月9日(日)18:00~19:30
  • 【Web 入学準備説明会】2025年3月12日(水)19:00~20:30
  • 【Web パソコン相談会】2025年3月13日(木)19:30~20:30
  • 【対面 入学準備説明会】2025年3月15日(土)10:30~16:00頃(@西宮上ケ原キャンパス)


●3月以降の合格者向け
★3月中旬以降に入学準備応援パック(入学準備に関する案内・手続き書類)をお届け!
申込可能期間:2025年3月12日(水)~開催日前日
※お申し込み者数が定員に達した場合は、その時点でお申し込みを締め切らせていただきます。
  • 【Web 入学準備説明会】2025年3月20日(木)13:00~15:00
  • 【Web パソコン相談会】2025年3月21日(金)19:30~20:30
  • 【対面 入学準備説明会】2025年3月22日(土)10:30~16:00頃(@神戸三田キャンパス)
  • 【Web 入学準備説明会】2025年3月22日(土)19:00~20:30
  • 【Web 入学準備説明会】2025年3月25日(火)19:00~20:30
  • 【Web 入学準備説明会】2025年3月26日(水)19:00~21:00【Web最終回】
  • 【Web パソコン相談会】2025年3月27日(木)19:30~20:30
  • 【対面 入学準備説明会】2025年3月29日(土)10:30~16:00頃(@西宮上ケ原キャンパス)
 

「Web開催」入学準備説明会・パソコン相談会へのご参加にあたってのお願い

 
  1. Zoomウェビナーにて開催します。
    (!) パソコンでの視聴を推奨しております。
    (スマートフォン・タブレットからの参加も可能ですが、文字が見づらい・Q&A機能が使いづらい可能性がございます。)
    スマホ・タブレットからご参加予定の方はZoom Cloud Meetingsをインストールしてください
    ※iPhone・iPadの方はApp storeから検索、Androidの方はGoogle Playで検索
    ※パソコンからの参加の方は事前準備は不用です
    代替文字
    申込完了時に、Zoomでの参加方法を記載したメールをお送りいたします。
    当日は開催時間の10分前頃からZoomウェビナーへ入室できます。
    代替文字
    Zoom参加の際のお名前は匿名でも結構です。
    主催者である生協にはお名前が見えますが、参加者には公開されません。
    代替文字
  2. 生協主催の説明会・相談会ですので、大学の授業や行事および手続等にはお答えできません。ご了承ください。
 

受験生・新入生応援サイトTOPへ戻る