【すぐやること⑤】保護者説明会・新歓イベント

 
 保護者説明会へご参加ください!
 

 
保護者向けの入学準備説明会を開催!
参加は対面でもオンラインでも。
 
 
 

  •  

  •  
 
入学式までに準備することは何ですか?
大学の授業ってどんな感じですか?
どんなパソコンが必要ですか?
 
 
 

  •  

  •  
 
皆さまの不安や疑問、各種手続きについてご説明いたします。
現役関学生や生協職員への質問も可能です。

◎新入生ご本人さまも、ぜひ一緒にご参加ください!


\お申込はコチラから/  
 

【対面】開催要項

定員

各日(トータル) 400人
①10:30 ②11:30 ③13:00 ④14:00にスタートして、各回1時間の入替制
 

開催場所

西宮上ケ原キャンパス 学生会館新館 地下1階 食堂BIG PAPA
 

内容

チェック 「共済・保険」「パソコン・PC 活用講座」「英語講座」に関するご説明
チェック 「関学パソコン」の実機展示ブース
チェック 「共済・保険」、「組合員登録・大学生協アプリ」の相談ブース
チェック 「KGGI(現役関学生)」による、大学生活なんでも相談会
 
 
 

  •  

  •  
 
\参加者特典/
  1. LINEお友だち限定★
    受付にてLINEお友だち登録画面をご提示いただくと、当日使える食堂利用券をプレゼント!
    【ご注意】13:00~、14:00~の回をお申込の方は、ぜひお早めにお越しいただき、受付にて食堂利用券を受け取り、説明会前にお食事をお楽しみください。
  2. 参加者全員に、関学のキャンパスがデザインされた関学生協オリジナルクリアファイルをプレゼント!
食堂利用券プレゼント
 

\お申込はコチラから/  
 

【Web】開催要項

定員

各回 500人
 

開催方法

Zoom(ウェビナー)によるオンライン開催
 

内容

チェック 「大学生活」「生協組合員登録」「大学生協アプリ」「共済・保険」「パソコン」「英語講座」などに関するご説明
チェック  「Q&A機能(チャット)」を使用し、現役関学生・生協職員が皆さまからの質問にお答え(※匿名での質問可)
 
 

参加者の声

 

対面開催 保護者説明会への参加者の声

実際にパソコンを見れて良かったです。 ”

学生さんのリアルな意見が対面で聞けたのでとても有益でした。 ”

” 学生さんから実際にどのように使用しているかパンフレットに書かれている以上の細かい部分も聞くことができました

パソコンを持ち上げて重さ比較等も出来たので、とても参考になりました。 ”
 
 

Web開催 保護者説明会への参加者の声

”わかりやすく説明していただき不安が解消されました。 ”

”大学生活がどのようなものかわかりやすかったです。質疑応答の際に知りたい回答を聞けてよかったです。 ”

”質問に丁寧に返答してくださり、色々知ることが出来たので、とても助かりました。 ”

”ウェビナーだったので質問しやすかったです。 ”
 


開催スケジュール・お申し込み

お申込み方法
ご参加を希望される回の「お申込みフォーム」ボタンよりお申し込みください。
 
  • 【Web 第1回(昼)】2023年12月16日(土) 13:00~15:00
  • 【Web 第2回(昼)】2024年1月20日(土) 13:00~15:00
  • 【Web 第3回(夜)】2024年1月24日(水) 19:00~20:30
  • 【対面 第1回(昼)】2024年1月27日(土) 10:30~15:00
  • 【 追加開催 Web(昼)】2024年2月3日(土) 13:00~15:00
  • 【Web 第4回(昼)】2024年2月24日(土) 13:00~15:00
  • 【Web 第5回(昼)】2024年3月10日(日) 13:00~15:00
  • 【Web 第6回(夜)】2024年3月13日(水) 19:00~20:30
  • 【追加開催 Web(昼)】 2024年3月16日(土) 10:00~12:00
  • 【Web 第7回(昼)】2024年3月16日(土) 13:00~15:00
  • 【Web 第8回(昼)】2024年3月20日(水・祝) 13:00~15:00
  • 対面 第2回(昼)】2024年3月23日(土) 10:30~ / 11:30~ / 13:00~ / 14:00~
  • 【Web 第9回(夜)】2024年3月27日(水) 19:00~20:30

  • キラキラ 追加開催 Web(夜)
    開催日時: 2024年3月29日(金) 20:00~21:30
    申込期間: 2024年3月11日(月)~2024年3月29日(金)正午
    ※3月29日が最終回です。
    【Web 3/29(金) 夜開催】お申し込みフォーム
 

「Web開催」保護者説明会ご参加にあたってのお願い

 
  1. zoomにて開催します。
    スマホ・タブレットからご参加予定の方はZoom Cloud Meetingsをインストールしてください
    ※iPhone・iPadの方はApp storeから検索、Androidの方はGoogle Playで検索
    ※パソコンからの参加の方は事前準備は不用です
    代替文字
    説明会の1~2日前にご登録いただいたメール宛に保護者説明会の参加案内とZoomのURLをお送りいたします。
    当日は開催時間の10分前頃からログインできます。
    代替文字
    Zoom参加の際のお名前は匿名でも結構です。
    主催者である生協にはお名前が見えますが、参加者には公開されません。
    代替文字
  2. 生協主催の保護者説明会ですので、大学の授業や行事および手続等にはお答えできません。ご了承ください。
 

お問い合わせ先

関西学院大学生活協同組合 総務部

TEL:0798537001

対応時間:平日10時~16時

 

受験生・新入生応援サイトTOPへ戻る