「【重要】大学生協ご加入に伴う組合員番号のお知らせと「アプリ登録」のお願い」のメールが届かない方へ

ご案内

このページに記載の内容は、関学生協にお問い合わせをしていただいた際に、スタッフからご案内された方専用の手順となります。

【重要】大学生協ご加入に伴う組合員番号のお知らせと「アプリ登録」のお願い」という件名のメールが届かない方は、まずは関学生協 総務部( 0798537001までご連絡ください。
 
アイコン目次
 

学生の方

  1. 下記のパスワード設定画面にアクセスし、パスワード設定を行います。
    【学生の方】パスワード設定画面
    Web組合員登録の際に入力した学生本人のメールアドレスにて進めてください。
    ※設定の際、「@microsoftonline.com」のドメインから認証メールが届きますので、迷惑メール設定をされている場合は、受信許可設定をお願いいたします。
  2. パスワード設定完了後、アプリストアより「大学生協アプリ」をダウンロードしてください。
  3. 大学生協アプリにて「サインイン」を実施し、バーコード決済を行うための「Pokepay」の登録をお願いします。
  4. チャージをすれば、利用準備は完了です。
関学生協のホームページでは、詳細な対応手順を公開しております。
下記よりご覧ください。
【学生の方】大学生協アプリ 登録手順
 

保護者の方

  1. 下記のパスワード設定画面にアクセスし、パスワード設定を行います。
    【保護者の方】パスワード設定画面
    Web組合員登録の際に入力した保護者のメールアドレスにて進めてください。
    ※設定の際、「@microsoftonline.com」のドメインから認証メールが届きますので、迷惑メール設定をされている場合は、受信許可設定をお願いいたします。
  2. パスワード設定完了後、アプリストアより「大学生協アプリ」をダウンロードしてください。
  3. 大学生協アプリにて「サインイン」を実施し、 お子様の生協電子マネーへ保護者チャージを行うための「Pokepay」の登録をお願いします。
  4. 黄色背景にバーコードが表示されましたら、大学生協アプリの登録は完了です。
    お子様の生協電子マネーへのチャージや、お子様の生協利用履歴の確認が可能です。
    お子様の生協電子マネーへのチャージ方法 お子様の生協利用履歴の確認方法
関学生協のホームページでは、詳細な対応手順を公開しております。
下記よりご覧ください。
【保護者の方】大学生協アプリ 登録手順

受験生・新入生応援サイトTOPへ戻る